お知らせ

平成30年度スポーツエールカンパニー及び平成30年度東京都スポーツ推進企業に認定されました。

2018月12月25日

株式会社ぎょうせいは、社員の健康増進のためスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業として、「平成30年度スポーツエールカンパニー」及び「平成30年度東京都スポーツ推進企業」に昨年に引き続き2年連続で認定されました。

【1】当社の取組
(1) スポーツごみ拾い大会の実施
社内交流や健康増進、環境美化への寄与を目的としたチーム対抗のスポーツごみ拾い大会を、毎年10月頃に実施しています。100名以上が参加し、運動を楽しみながら地域貢献を行う場となっています。

(2) 公認部活動への活動支援
公認部活動である軟式野球部、バスケットボール部、バレーボール部等に対して、活動費の補助を行い、社員のスポーツ活動を支援しています。

(3) パラアスリートの採用
パラ射撃選手(男子エアピストル)の森脇氏を採用し、社員として働きながら2020年東京パラリンピックを目指すサポートを行っています。

【2】東京都スポーツ推進企業について
本制度は、企業におけるスポーツ活動を推進するとともに、スポーツに対する社会的気運の醸成を図り、東京オリンピック・パラリンピックに向けて「スポーツ都市東京」を実現することを目的としています。
平成30年度は、266社が「東京都スポーツ推進企業」として認定されました。
東京都スポーツ推進企業認定について、詳しくはこちらをご覧ください。

【3】スポーツエールカンパニー認定制度について
本制度は、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定する制度で、平成29年度にスポーツ庁により創設されました。
平成30年度は全国347社が認定されました。
スポーツエールカンパニー認定について、詳しくはこちらをご覧ください。

pagetop