よくあるご質問

商品の購入について

お支払いについて

代金の支払いはどのような方法がありますか?

電話、ファックス、メールなどでご注文の場合、ご請求書・お振込用紙をお送りしております。お振込用紙は、全国の金融機関・郵便局・コンビニエンスストアでご利用いただけます。
振込手数料は弊社負担となります。ただし、ゆうちょ銀行のほか一部地方銀行・信用金庫での現金振込では、別途手数料がかかる場合があります。
当Webサイトでのご注文の場合、次の方法がございます。
①ご請求書・お振込用紙決済
②クレジットカード決済
③コンビニエンスストア決済(前払い方式)
④各種ウォレットサービス(LINE Pay、PayPay、auPAY、PayB、ゆうちょPay、FamiPay)

口座振替、代引決済、インターネットバンキング決済は可能ですか?

申し訳ございませんが、お取扱いしておりません。
電話、ファックス、メールなどでのご注文の場合、ご請求書・お振込用紙をお送りしております。お振込用紙は、全国の金融機関・郵便局・コンビニエンスストアでご利用いただけます。
振込手数料は弊社負担となります。ただし、ゆうちょ銀行のほか一部地方銀行・信用金庫での現金振込では、別途手数料がかかる場合があります。
当Webサイトでのご注文の場合、次の方法がございます。
①ご請求書・お振込用紙決済
②クレジットカード決済
③コンビニエンスストア決済(前払い方式)
④各種ウォレットサービス(LINE Pay、PayPay、auPAY、PayB、ゆうちょPay、FamiPay)

クレジットカードの分割払いは可能ですか?

当Webサイトでのご注文の場合、お支払いは一括のみとなっております。

請求書は届き、商品が届かないのですが。

申し訳ございません。配送方法などにより、請求書類と商品を別送する場合がございます。
発送状況をお調べいたしますので、お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

領収証は発行してもらえますか?

領収証は、お客様のご要望により発行させていただきます。ご入用の方は、当webサイトでご注文をされるお客様は備考欄に記入をお願いいたします。又は、お手数ですがフリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。なお、領収証の日付は、当社への着金日となりますので予めご了承ください。

「お得意様No.」について教えてください。

請求書等のあて名の下にある括弧書きの数字がお得意様No.です。
70-1234567など、2桁-7桁の番号になります。
また、お振込用紙の振込金受領証にある「お問い合わせ番号」もお得意様No.です。

請求書が手元になく、お得意様No.がわからないのですが。

追録又は雑誌が届いている場合、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へ、あて名の下にある01または04で始まる4桁-7桁-6桁の番号をお伝えいただければ、お得意様No.をお調べいたします。

「私費」・「社費」・「公費」の違いは何ですか?

私費・社費・公費の区分によって、お送りする請求書類等に若干の違いがございます。詳細はお支払いについてをご覧ください。

ショッピングについて

加除式図書は書店でも購入できますか?

初回の台本のみ、書店でご購入いただけます。以降の追録は当社からお客様へ直接お送りし、追録代金はお客様から当社へ直接お支払いいただくことになりますので、台本ご注文時に、お客様のご住所などをお伝えください。

加除式図書の台本だけ購入したいのですが。

最新内容でご覧いただく商品のため、必ず追録をご購読いただいております。台本のみのご注文は承っておりません。

雑誌のバックナンバーが欲しいのですが、Webサイトに掲載されていない古いものでも購入できますか?

在庫があるものにつきましては、ご注文いただけます。
お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

シリーズ図書は単品でも注文できますか?

シリーズによって異なりますが、単品でご注文いただける商品は、当Webサイトにおいて、各商品に個別にショッピングカートを設けております。
詳しくは、お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

至文堂の本は購入できますか? また書店の場合も、至文堂の本をぎょうせいで購入できるのでしょうか?

ご購入いただけます。詳しくは当社オンラインショップ、またはフリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。
書店でのご購入も可能です(書店・取次からのご注文も、当社で承ります)。

「私費」・「社費」・「公費」の違いは何ですか?

私費・社費・公費の区分によって、お送りする請求書類等に若干の違いがございます。詳細はお支払いについてをご覧ください。

海外から注文できますか?

申し訳ございません。当社では承っておりません。
お取扱いに関してはご購入ガイドの「海外からのご注文」をご覧いただき、直接お問い合わせください。

Webショッピングについて

会員登録しないと注文できないのですか?

当Webサイトではゲスト購入をしていただくことができます。ゲスト購入では、お客様の個人情報を保有することはありません。会員登録していただくと、マイページやレコメンドなど、サイトの様々な機能が使えるようになりますので、登録をお勧めいたします。詳しくは初めての方へをご覧ください。

返品・交換について

台本のひもが切れてしまったのですが。

無料で新しいものをお届けいたします。
お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

注文した本と違うものが届いたのですが。

申し訳ございません。至急お取替えいたします。
お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

配送について

請求書は届き、商品が届かないのですが。

申し訳ございません。配送方法などにより、請求書類と商品を別送する場合がございます。
発送状況をお調べいたしますので、お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

配送先を複数指定することはできますか?

電話・ファックス・メールでのご注文の場合には承っておりますので、ご注文の際にご指定ください。ただし、送料が個別に発生する場合がございますので、詳しくはフリーコール (TEL 0120-953-431) へお問い合わせください。
当ウェブサイトからのご注文の場合は、申し訳ございませんが、配送先を複数指定することはできません。

加除式図書の購読中止を連絡した後に追録が送られてきたのですが。

申し訳ございません。中止手続締切の関係で、次号の送本停止が間に合わず、すでに発送している場合がございます。恐れ入りますが、返品につきましては、フリーコール(TEL 0120-953-431)・フリーファックス(FAX 0120-953-495)へお問い合わせください。

送料はどのぐらいかかりますか?

郵送と宅配便では送料が異なります。詳しくは送料についてをご覧ください。

海外から注文できますか?

申し訳ございません。当社では承っておりません。
お取扱いに関してはご購入ガイドの「海外からのご注文」をご覧いただき、直接お問い合わせください。

解決しなかった場合は
こちらからお問い合わせください。

pagetop