よくあるご質問

商品の購入について

オンラインショップでのご購入について

購入手順を教えてください。

購入手順については、詳しくはこちらをご覧ください。

領収書の発行は可能ですか?

領収書はお客様のご要望により発行させていただきます。
領収書の発行をご希望される場合は、以下の手順にてご依頼ください。

1.オンラインショップでご注文いただく場合
 ご注文内容確認画面の備考欄に以下の情報をご入力ください。
 ・紙の領収書を希望する旨
 ・領収書の名義
 ・領収書の送付先(商品の宛先と異なる場合)

2.すでにご購入済みのお客様やオンラインショップ以外でご注文いただく場合
 領収書発行フォームからご依頼ください。

※領収書の日付は、当社への支払日となります。
 なお、領収書の再発行はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

送料はいくらですか?

送料は、注文商品や配送方法によって異なります。
オンラインショップでご注文いただく場合、配送方法を郵送にされるとお買い上げ金額にかかわらず、送料サービスとなる商品もございます。
オンラインショップ以外でご注文いただく場合、配送方法を郵送にされると1回のお買い上げ金額が5,000円以上で送料がサービスとなります。



※1.単行本によって送料が異なるため、詳しくはお問い合わせフォームまたはフリーコール(0120-953-431)へご連絡ください。
※2.雑誌定期購読以外(単月号のみ)のお買い求めは、商品によって送料が異なりますので、詳しくはお問い合わせフォームまたはフリーコール(0120-953-431)へご連絡ください。

配送方法を「宅配」とご選択いただいた場合は、通常1,500円の送料がかかります。

会員登録しないと注文できないのですか?

オンラインショップにてお買い物いただく際、紙書籍をご注文いただく場合は会員登録をしなくてもゲスト購入でのご注文が可能です。
会員登録をしていただくとマイページやレコメンド機能など、サイトのさまざまな機能を使用できるようになりますので、会員情報のご登録をお勧めいたします。
会員登録については、詳しくはこちらをご覧ください。

※電子書籍をご注文いただく場合には会員登録が必要となります。

パスワードを忘れてしまったのですが。

パスワードの再発行が可能です。
パスワード再発行に必要なお手続きについては、こちらをご覧ください。

会員登録した住所・あて先を変更したいのですが。

会員登録した住所やあて先の変更は、マイページからお客様ご自身で行っていただけます。
マイページからお手続きいただくようお願いいたします。

注文完了のメールが届きません。

注文完了のメールが届かない場合、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。まれに、メールがそちらに振り分けられることがございます。
受信フォルダ以外を確認しても注文完了メールが見当たらない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
なお、お問い合わせフォームからご連絡いただく際、お問い合わせ分類『注文メール未着照会について』をお選びいただけるとスムーズです。ご連絡いただいたご指定のアドレスへご注文完了メールを再送させていただきます。
また、お問い合わせ前に、「@gyosei.co.jp」からのメールを受信可能に設定していただけますようお願い申し上げます。

オンラインショップ以外の注文方法はありますか?

インターネット環境などにより、オンラインショップからのご注文が難しい場合は、フリーコール(0120-953-431)またはFAXでのご注文も承っております。

FAX専用ご注文用紙
プリンターでA4縦に設定し、1枚目を出力してお使いください。
2枚目は説明部分になりますので出力は不要ですが、ご一読ください。
ご注文専用フリーFAX: 0120-953-495
※番号のお掛け間違いにご注意ください。

なお、電子書籍はオンラインショップからのご注文に限りますので、ご了承ください。

商品の注文・在庫について

雑誌のバックナンバーが欲しいのですが、オンラインショップに掲載されていない古いものでも購入できますか?

雑誌のバックナンバーにつきましては、在庫がある限りご注文いただけます。
ご希望のバックナンバーの在庫照会、ご注文については、商品の在庫確認、ご注文フォームまたはフリーコール(0120-953-431)からお問い合わせください。

商品の配送について

購入した商品はいつ届きますか?(商品の納期・未着について)

ご注文いただいた商品は、通常翌営業日に発送いたします。ただし、「増刷中」や「予約販売中」の商品、加除式図書については、入荷次第のお届けとなります。また、年末年始、ゴールデンウィーク、当社棚卸中はお届けが遅れる場合がございますので、ご理解のほどお願いいたします。

ご注文時にお選びいただいた配送方法で納期が異なります。

●郵送(送料についてはこちらをご確認ください。)
原則として、日本郵便の「ゆうメール(書籍小包)」でお手配いたします。
配送状況の追跡機能はありませんが、概ね1週間程度でお届けいたします。(天候や交通事情によって前後する場合がございます。)

●宅配(送料1,500円)
クロネコヤマト・ゆうパック・佐川急便のいずれかを使用いたします(使用業者の指定はできません)。
お届けまでに2〜3日程度お時間をいただく場合がございます。

万が一、注文した商品が届かないなどの問題が生じた際は、お問い合わせフォームを通じてお知らせください。その際、お問い合わせ分類は『商品の納期・配送照会について』を選択していただければスムーズです。

※電子書籍は、オンラインショップでのご注文完了と同時にご利用いただけますが、当社専用のアプリをインストールしていただく必要がございます。電子書籍についての詳細は、こちらをご覧ください。

配送先を複数指定することはできますか?

電話・FAX・メールでのご注文の場合には、配送先を複数指定することが可能です。その際は、注文時にご指定ください。ただし、送料が個別に発生する場合がございますので、詳細についてはフリーコール(0120-953-431)までお問い合わせください。
なお、オンラインショップからのご注文では、配送先を複数指定することができませんので、あらかじめご了承ください。

商品の返品について

加除式図書の購読中止を連絡した後に追録が送られてきたのですが。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。加除式図書の購読中止手続きの関係上、次号の送本停止が間に合わず、追録が発送されてしまう場合がございます。返品については、お問い合わせフォームをご利用いただくか、フリーコール(0120-953-431)へのご連絡をお願い申し上げます。
お問い合わせフォームからご連絡いただく際、お問い合わせ分類『商品の返品・交換・キャンセルについて』をご選択の上、ご連絡いただけますとスムーズです。

注文した本と違うものが届いたのですが。

誠に申し訳ございません。至急お取替えいたします。お問い合わせフォームをご利用いただくか、フリーコール(0120-953-431)へのご連絡をお願い申し上げます。
お問い合わせフォームからご連絡いただく際、お問い合わせ分類『商品の返品・交換・キャンセルについて』をご選択の上、ご連絡いただけますとスムーズです。

海外からのご注文について

海外から注文できますか?

申し訳ございませんが、現在当社では海外からのご注文を承っておりません。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

お支払いについて

代金の支払いはどのような方法がありますか?

ご注文方法及びお支払い種別により、お支払い方法をお選びいただけます。詳細は、以下をご覧ください。



*代引決済のお取り扱いはしておりません。
*お支払い種別について
 私費:個人的な目的で購入する場合
 社費:会社経費で購入する場合
 公費:国・都道府県・市町村・団体等の経費で購入する場合

クレジットカードの分割払いは可能ですか?

オンラインショップでのご注文の場合、お支払いは一括のみとなっております。

請求書は届いたが、商品が届かない。/商品は届いたが、請求書が届かない。

配送方法によって、請求書類と商品を別々に発送する場合がございます。
発送状況を確認したい場合は、お問い合せフォームをご利用いただくか、フリーコール(0120-297-432)へお問い合わせください。

領収書は発行してもらえますか?

ご希望に応じて領収書を発行いたします。
これからオンラインショップでご注文されるお客様は、こちらをご覧ください。
すでに購入済の場合は、領収書発行フォームからご依頼をお願いいたします。
領収書の日付は、当社への支払日となります。
なお、領収書の再発行はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

「お得意様No.」について教えてください。

お得意様No.は、請求書などのあて名の下に記載されているカッコ書きの数字です。
「70-1234567」という形式で、2桁-7桁で表示されます。また、お振込用紙の振込金受領証に記載されたハイフンのない9桁の「お問い合わせ番号」もお得意様No.となります。


なお、請求書がお手元になく、お得意様No.がわからない場合は、フリーコール(0120-297-432)へご連絡ください。追録または雑誌が届いている場合は、宛名の下に記載されている「01」または「04」で始まる4桁-7桁-6桁の番号をお伝えいただければ、迅速にお得意様No.をお調べいたします。

各種ご依頼について

追録・雑誌代金の次年度概算見積書がほしい。

次年度の概算見積書は、例年9月上旬から中旬に発行しております。
当年度分を発行済のお客様には、確定次第お送りいたします。
初めてご依頼されるお客様やお急ぎのお客様は、見積書発行フォームからお手続きをお願いいたします。

図書を購入したいので事前見積がほしい。

全国の支社にてお手続きを承ります。フリーコール(0120-953-431)にお電話いただき、音声案内にしたがって『*3』を押してください。これにより、最寄りの担当支社に繋がります。
また、見積書発行フォームからもお手続きいただけますので、ぜひご利用ください。

請求書を再発行してほしい。

請求書の再発行は、請求書再発行フォームからお手続きいただけます。どうぞご利用ください。

追録・雑誌の届け先/名義を変更したい。

追録・雑誌のお届け先やご名義の変更は、(定期購読)お届け先/名義変更フォームからお手続きいただけます。どうぞご利用ください。

解決しなかった場合は
こちらからお問い合わせください。

pagetop